【インテリアコーディネーター】独学で合格したおすすめテキスト/1次試験

インテリアコーディネーター試験の勉強に使用したテキスト(参考書・問題集)

1次試験の勉強で使用したテキストを紹介します。

私はこれで合格しました。

私のおすすめは

らくらく一発合格!インテリアコーディネーター1次試験合格教本」の

上下巻です。この2冊を教科書にしました。

そして

合格教本と同じシリーズ、

インテリアコーディネーター1次試験過去問題徹底研究」の

上下巻です。この2冊を3周は勉強しました。

最後に

インテリアコーディネーター1次試験予想問題徹底研究」と

インテリアコーディネーター1次試験一問一答徹底研究」です。

一問一答は会社のお昼休憩や、ちょっとした空き時間に勉強できます。

他の本よりも小さいので気軽に持ち運びもできて便利でした。

1次試験はインテリアの知識をとにかく覚えなければいけないので、焦らずコツコツ勉強することです。わたしはお昼休憩などの隙間時間を勉強にあてていました。

問題集は早めに購入してしないとなくなります。少なくとも去年は夏頃には売り切れていました。おすすめしているこちらの教本がほしいと思った方は早めに購入してください。その他の教本でもいい方はあせらなくてもいいです。なんかしらの本は残っていましたよ。

勉強しようと思った今がチャンスだと思います。これを読んでくださっている方はインテリアコーディネーター資格合格に1歩近づいていますよ。今年合格しちゃいましょう!